アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは超能者の透視能力を使って犯罪捜査をすると聞きましたが、日本では、超能力者を使って犯罪捜査をしないのでしょうか。

A 回答 (7件)

法律で認められていないらしいです


特殊な能力を持った人の力を借りれば多くの
犯罪が解決するかも知れないのにそれを
一向に取り入れようとしない日本は完全に遅れています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超能力を使えば、拉致問題も解決できるのではないでしょうか?

お礼日時:2023/12/22 06:32

テレビで超能力の透視能力で未解決事件を解決してました。

これが洗脳されてるというのがわからんか?テレビでやってるのはドラマなんだよヤラセの番組。
    • good
    • 2

アメリカでも公的にはやっていない(というか無駄な仕事を増やすだけの邪魔扱いしている)そうなので、より保守的な日本の警察ではまずやらないんじゃないかな。



アメリカでも捜査機関が超能者を捜査に参加させている事実はありません。
そのように見られなくはない例でも、実際は捜査官が探偵業もやっている自称超能力者に何か情報がないか相談に行っているというだけです。
ほとんどは、自称超能力者が警察へ一方的に「助言」をしたりそれを書いた手紙を送ったりしてその事件が解決したら警察に助言した自分の手柄だと宣伝するが実際にその「助言」が捜査で役に立ったかは確認していない、というものです。
テレビとかで「超能力捜査官」などといって扱っているのはそういった自称超能力者の側が語っている物語に沿った番組作りをしているからで、雑にいってしまえば番組製作者の趣味をそのまま形にしたフェイクドキュメンタリーです。

そもそも超能力者の透視能力が実在するか証明できていないのですから、それを頼りにしようとすると見込み捜査であさっての方向を調べることになる可能性が高く、それで犯人を検挙できても違法捜査扱いされて無罪になる可能性がでてきます。
そんなリスクを負って「超能力者を使って犯罪捜査」をやるべきだと思います?
    • good
    • 1

ああいうのは相当嘘というか、誇張が入ってますから本気にしない方がいいです。

    • good
    • 1

ここまで呆れた嘘なら、常識で分かるでしょ

    • good
    • 1

透視能力で犯罪を解決した事実は有りません。


未だに解決されていない物ばかりです。だから日本は採用して居ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビで超能力の透視能力で未解決事件を解決してました。

お礼日時:2023/12/20 20:15

ドラマに洗脳されてると思います。

アメリカにも未解決事件たくさんありますが、超能者の透視能力は役に立ってるのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テレビで超能力の透視能力で未解決事件を解決してました。

お礼日時:2023/12/20 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A