アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古物を扱っている小売業のものです。
先日「盗品捜査の協力をお願いします」と所轄の警察官がやってきました。
これまでも 何度かこういうことはあり、対応をしておりましたが、
今回 この捜査員の方は 手土産にお菓子を持ってきたのです。
こういったものは頂けない とお断りしたのですが、いえ、突然訪問してご協力いただいたのですから と 置いてお帰りになりました。
ちなみに 協力らしい協力はできていません。

食べちゃっていいんですかね??
わざわざ お返しに行くのも面倒くさいし…

A 回答 (3件)

問題ありません。


「捜査協力費」などの名目で、そのための予算が計上されています。

贈収賄などの罪には当たりませんので、安心してお召し上がりください。
それを理由に、後から難癖をふっかける事もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄い予算ですよね。勿体無い。

さておき、
美味しくいただきました。

お礼日時:2008/09/24 18:20

警察では、捜査協力の方に支出できるお金があります。


おそらく、それで買ったのかな?と思います。

なので、遠慮なく食べちゃってください。もったいないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。捜査協力 って程の内容ではありませんでしたよ。
お菓子持って聞きに来る割には 質問の内容がお粗末で、そんな事を聞くのに こんなお菓子配ってて大丈夫?? と 心配になりました。

美味しくいただきました。

お礼日時:2008/09/24 18:19

滅多に土産を持っては来ませんが、ごくたまにお菓子を持ってきますね。


私は気にしないで食べてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめての事でしたので ビックリしました。
美味しくいただきました。

お礼日時:2008/09/24 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!