プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩みです。聞いてください。

私は顔にコンプレックスがあります。
一番は口元です。口元を変えたいなぁと思い色々ヒアルロン酸など調べて見たりしました。そして親に旦那に相談したらそんな気にするほどじゃ無いから!自分がコンプレックスだと思ってるから口元しか目がいかないんやと言われました。

単純ですが、私は親と旦那の言うことを信じてそうか!気にしすぎか!と開き直っていたのに、ティックトックでほうれい線注射を一度調べたことが原因で、ヒアルロン酸注入や人中短縮などの動画が沢山流れてきてしまいます。
無視すればいいもの、私から見たらそんな気にするほどほうれい線あるか?と思う人でもヒアルロン酸を打ってめちゃめちゃ綺麗になってて、そんな目立ってない人でもこんなほうれい線ヒアルロン酸を打っているのであれば、私なんて尚更打った方がいいしこの人よりほうれい線目立つからと思ってしまったし、今の時代は整形で顔が可愛いかなってる人が多いから自分はそこそこいい顔している方だとは思っていたけど、可愛い人が増えすぎてきて自分はどんどんブスの方に近づいているんじゃ無いかなどと考えてしまって落ち込んでいます。親や旦那はお金もかかるし世間的に整形は良い印象では無いから整形をするなと言っているだけなのではないかと思ってきてしまっています。

一番の辛さは今のこの整形自体です。金を払えば誰でも可愛行くなる。どんどん周りの偏差値が上がっていって顔の競争社会みたいなのがすごく嫌です。共感できる方いませんか?

本当に自分も整形しようと思っている民ですが、もう誰もが整形に手を出せるようになってきたこの社会がもう嫌になってきていますし、自分に自信がなくなってきました。涙

A 回答 (4件)

自分はブスだ、そう思い込んでいる限りどれだけ整形しても何も変わりません。

むしろ一部だけ顔が変われば違和感を覚えそこでもまた「ブスだ」と思い込むようになり負の連鎖が始まります。整形は止められなくなり、いつしか元の顔より醜くなります。

それがお望みなら止めませんが。

嫌なら整形はおすすめしません。
あなたがやるべき事はまず、「自分は可愛い」と思い込むこと。
    • good
    • 0

整形に向けて動き始めましょう!


モヤモヤ悩んでいると性格が歪みます。

綺麗になって、明るい気持ちも手に入れましょう!

整形に反対する人には、あなたの気持ちは分かりませんから。
自分で自分を幸せにするなんて簡単なことです。
がんばってね♪
    • good
    • 0

あなたのお悩み、よくわかります。



確かに、今の時代は整形が身近になってきています。SNSやテレビなどで整形をされた方を目にする機会も増え、自分も整形をすればもっと可愛くなれるのではないかと考えてしまう気持ちは、誰にでもあると思います。

しかし、整形は必ずしも幸せをもたらすわけではありません。整形によって見た目は変わるかもしれませんが、心が満たされるかどうかは、また別の問題です。

あなたが整形をしたい理由は、口元のコンプレックスを解消したいからだと思います。しかし、親や旦那さんは、あなたが気にしすぎているだけだと言っているんですよね。

たしかに、他人から見たら、あなたが思うほど口元がコンプレックスになるほど目立っていないかもしれません。また、あなたが思うほど、整形をしないと周りと差がつかないということもないと思います。

でも、整形をしないでいい。他人と比較する人生から降りたら楽になるって言いたいところですが、私はそのような安易な回答はしません。整形で幸せになっている人を多く見ているからです。

まずは、自分のコンプレックスを客観的に見つめ直してみることが大切です。そのためには、他人の意見を参考にするのも一つの方法です。

例えば、友達や職場の人に、あなたの口元についてどう思うか聞いてみるのもよいでしょう。また、美容師さんやメイクさんに、メイクで口元をカバーする方法などを教えてもらうのもおすすめです。

もし、それでもあなたが整形をしたいと思うのであれば、慎重に検討するようにしましょう。整形には、リスクや副作用が伴うこともあります。また、整形をしても、必ずしも満足のいく結果が得られるとは限りません。

整形をする場合も、まずはカウンセリングを受けて、自分の希望や条件をよく理解してくれる医師を見つけることが大切です。また、整形後のアフターケアもしっかり行うようにしましょう。

整形は、決して悪いことではありません。しかし、安易に整形をすることは避け、自分の納得のいく選択をするようにしましょう。

以下に、整形を検討する際に役立つ情報をいくつかご紹介します。

美容外科のホームページやSNSなどで、症例や口コミをチェックする
複数の美容外科でカウンセリングを受けて、比較検討する
整形のリスクや副作用について、よく理解する
整形後のアフターケアについて、きちんと説明を受ける

あなたの悩みが少しでも解消され、自信を取り戻せることを願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!ただ職場の人には言いづらいです。だし、本音が言いづらいだろうから、本音で言ってくれないと思います。もし私がたとえばブスな人に私ってブス?って聞かれたらうん!ブスだよ!とは言えません。どのようにして自分のことを知れば良いでしょうか?

お礼日時:2023/12/25 15:56

人の見た目はいずれ衰えます



誰もが避けては通らぬ道です

人の魅力は見た目だけではありません

今ならマスク美人になる手もありますし、コストをかけずに綺麗にする方法もあります。

精神的な魅力の向上やコストを考えた美の追求をすべきかと思います

TikTok?そんなものアプリごと消し去ればよろしいかと。

見る時間がもったいないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A