プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客業してる方。
お客さんに◯意湧いた事ありますか?
私は、特に年寄り、子供に湧きます。
やばいですよね?

A 回答 (3件)

あなたは接客業に向いてないと思います。


あなたと接するお客さんが可哀そうです。
清掃やごみ収集など、人が嫌がる仕事が向いてると思いますよ。
いますぐ退職してください。
by 非正規評論家
    • good
    • 0

好意ですよね。

もちろん、お客さんと接客する関係上、その好意を言葉や行動に出すことは、職業倫理上、許されません。しかし、心の中で好意を抱くことは、決して悪いことではありません。むしろ、お客さんとのコミュニケーションを円滑に進めるための、重要な要素の一つと言えるでしょう。

もし、あなたが年配の方や子供に好意を抱いてしまった場合、以下のようなことに気をつけて接客するようにしましょう。

好意を言葉や行動に出さない。
お客さんに対して、敬意を持って接する。
お客さんのニーズをしっかりと把握して、的確なサービスを提供する。
そうすることで、お客さんとの良好な関係を築きながら、仕事も楽しくこなすことができるようになるでしょう。

また、もし、好意が強すぎて、仕事に支障をきたすようであれば、信頼できる同僚や上司に相談するのも一つの方法です。客観的な意見を聞くことで、冷静な判断ができるようになる可能性があります。

よからぬ◯意でしたら回答はできません。サツへ行きましょう。
    • good
    • 1

殺意まではいかないですが、こいつどっかで死んでくれねーかな。

ってのはあります。
何度もしつこいクレーマーみたいなのは。
子供はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A