プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンバラヤチャーハンに足すならどの調味料?

以前スーパーでジャンバラヤチャーハンの素を買ったのですが、少し味が物足りませんでした。次は何か調味料を足そうと思うのですが、どのようなものが合うのか分かりません。おすすめを教えてください。

家にあるのは
砂糖、塩、酢、醤油、味噌、胡椒、白だし、ほんだし、ダシダ、ソース、マヨネーズ、一味、七味、花椒、豆板醤、ラー油、わさび、からしなどです。

A 回答 (5件)

ピリッとした辛みとスパイシーな素なので、『酢』を少し入れれば合うと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、参考にします!回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 11:24

そのジャンバラヤの素、自体を使った事がないので、なにが足りないのかが分かりませんが……^^;


ジャンバラヤやナシゴレンやガパオライス等、その料理特有のスパイスが命なので、そのお手持ちの調味料だけだとやはりスパイス類がほぼ無く、物足りないと……。

YouTubeで本格的ジャンバラヤの作り方。
で検索して、そのインスタントジャンバラヤの素と照らし合わせて足りない味に近いものを足すしかないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。やはり本格的にするならそうですよね。

お礼日時:2023/12/22 17:36

> 少し味が物足りませんでした。



ちょっとどういう味かわからないけど、
味付塩コショウを数振りしときゃ、間違いない気がする。

食べる時に好みで振っても良いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

シンプルですけど、それもありですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/22 00:17

ジャンバラヤはアメリカ南部の料理で、ケイジャンスパイスを使えば全部入っていて便利です。


細かくは
唐辛子、ピーマンやパプリカ、クミン、グローブ、コリアンダー、タイム、シナモン、オレガノ、ガーリック、
家に常備していスパイスでしたら種類があって揃えるの大変なので、ケイジャンスパイス買ったのがお財布に優しいです。
ジャンバラヤ以外の使いみちは、肉を焼いてケイジャンスパイスかけてとか、野菜炒めにケイジャンスパイス入れてとか使えるので。
スーパーにも業スーにもスパイスコーナーにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。色々な料理に使えるんですね、探してみます!

お礼日時:2023/12/21 13:38

何の味が足りなかったかによって変わるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

仰る通りなのですが、料理の心得が無いもので"なんか物足りないな…"ということしか分からず……。なので、色々な意見を貰えればなと。

お礼日時:2023/12/21 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A