プロが教えるわが家の防犯対策術!

明太子が美味しいので買おうとしたら、結構着色料を使ってるんだなと思って買うのをやめました。
本番博多の明太子は違うのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

着色料もそうですが、塩分、プリン体、発色剤など体に体に良く成分が含まれています。


 美味しいからと食べ過ぎには注意しませう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/08 15:49

食べ過ぎ無ければ良いと思いますね。


それに、明太子だけじゃないし、気にししては何も買えません。
自給自足しかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/09 19:54

明太子の着色料を気にしちゃったら、他の加工食品何も食べられないですよ。

それに、明太子は塩分も強いので、モリモリ食べるものでもない、ふりかけとか漬け物のような存在です。色が気になるなら薄い色のものを選べばよろしいです。
    • good
    • 0

あの赤は食紅だから安心安全なんじゃなのいかなー?



どうしても心配なら無着色のたらこを買って自分で明太子漬けるとか…。
    • good
    • 0

着色料が気になるなら、無着色の明太子を買えば良いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こちら関西ですが、なかなかないですね。

お礼日時:2023/10/08 15:49

同じです。


保存用にかなりの塩を使っているので、
塩分摂取過多のほうを心配すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/08 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A