プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は自分、他人は他人で割りきる方法ありますか?

自分の体型、顔、性格も嫌いです。
摂食障害などもってます。

痩せてた頃の栄光にすがりついて激太りしたいまの自分が嫌になります。

嫌いだったおばさんがかなり太ってて性格も悪くて反面教師で私自身は太っていても明るく振る舞ってにこにこしてますが、太ってることが本当に嫌で、過食に走ってしまい情けないです。

アドバイスお願いいたします。
誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (1件)

あなたは好かれたいんだよね。


だから、人の言うことが気になるし、自分の体形も気になる。
私もそんな感じだったな。
〈私自身は太っていても明るく振る舞ってにこにこしてます〉
ニコニコしているのも、誰かに好かれたいからでは。
そんなに無理していると、自分がつらくなるよ。
あなたが無理してにこにこしても、相手にはわかってしまう。
あいつ、無理しているなと。
まともな人は、相手に無理してほしいなんて思わないから。
あなた自身も無理していると、自分が何をしたいのか、したくないのかもわからなくなっていく。
そして、精神的にも、とても疲れるはず。
あなたが無理しなくても、あなたがいいという人はいる。
無理しても、わざとらしいと思って嫌う人もいる。
要するに、あなたが無理しようがどうしようが、あなたを好きになるかどうかは、相手の問題であって、あなたにはどうしようもないこと。
そのことを良く自覚すること。
ありのままのあなたで生きていくことは、あなた自身のためにもとても重要です。あなたが自分を嫌うのは、理想を求めているから。
みんなありのままの自分で生きていることを知りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています