dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方は、女性にブスですねと言われたら多少はショックを受けるものなのでしょうか?
先日、話したこともないような高校生のときの同級生からInstagramのDMが来ていて、下心丸出しの内容が来たので、「失礼かもしれないけどそういうのはイケメンにしか許されないから辞めた方がいいよ」とやんわりと注意したのですが、その後ブロックされてしまいました。
男女逆のパターンはよく聞くのですが、男性なら女性にブスと言われてもそこまで傷つかないものだと思っていました。実際どうなのでしょうか?

A 回答 (9件)

そりゃー傷つくよ!やんわり言っても相手にブスと言ってることには変わりがない!だが、下心丸出しはキモいですね笑笑そういった相手には言

っていいのではないでしょうか!私も、なんの努力もしてないブスは嫌いですから!
    • good
    • 0

おそらくその人が傷ついたのはイケメンじゃないよ、と言われたことよりもちょっと話しかければヤれると思った女に諭されたからだと思います。

    • good
    • 1

男性でも女性でもブスですねって言われたらショックだと思います、、、誰に言われても笑



でも、下心丸出しのDMへの返信、面白くてナイスです笑笑
    • good
    • 1

男だって人間です。

醜いと言われれば傷つくのは当然です。

まぁ『イケメンではない』と『不細工』はイコールではないので、この場合傷ついたからブロックしたというより、粘って口説いてもヤれそうもないと踏んだから切り捨てたって感じだと思います。
    • good
    • 1

>男女逆のパターンはよく聞くのですが、男性なら女性にブスと言われてもそこまで傷つかないものだと思っていました。



質問者様が気を付けるべきなのは「相手がどこで傷つくかわからない」という点です。

そこに「男性だから、女性だから」というのはありません。質問者様は「君は女性だからやさしく扱ってやるよ」と言われて「うれしい」と思いますか?

これ、言葉通りだと傷つものではないはずですが「女性は一人前に扱われない」と怒る女性も少なからずいるのが現実です。

今回の件はそもそも「下心丸出しの男」のほうが先に原因を作っているので「イケメンにしか許されない」と書いても何も問題ありませんが、男女平等を求めるなら、そこに「男女」を区別して判断すべきではありませんね。
    • good
    • 0

そうです。

そこまで傷つきません。
あなたのもの、小さいね、と言われるほどは。
    • good
    • 1

たしかにその相手はあまりよろしくないことをしてきましたね。

しかし、その相手はその一言で生涯その言葉を引きずってしまい、こんかいでは自分の顔に自信を持てなくなってしまうなどと、リスクがあります。
急に話をしないような人から下心丸出しのメッセージが届いたらと思うと気持ちはわかりますが、「普通に気持ち悪いからやめてほしい」などと、相手自体を悪くいうようなことをやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

普通の男性は女性ほどには容姿を気にしませんから、一般的な人なら「ブス」と言われたくらいでは傷つきません。


私は、アイコン通りのフツメンですから、「キモイ」くらいなら耐えられます。
    • good
    • 0

男に対して気軽にプライドに傷をつけるようなことはしてはいけません。


男という生き物は基本的に他者を攻撃して倒す本能があります。

現代では法律に縛られているので男たちは弱々しく見えますが、戦前までは平気で人殺しするのが男でした。

そもそも戦争するために武器から核兵器までを作り出すのが男です。

その能力を舐めてはいけません。

本来男たちにはそのような他者をこの世から消し去る能力が備わっているのでそれを刺激してはいけません。

女性たちはそれがわかっていないようです。

たとえあなたが正しいとわかっていても触れてはいけないスイッチが男にはあるのです。

なるべくそのようなスイッチを押さないように気をつけないと何をされるかわかりませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A