アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな孤独とは、本当にですか?

結婚したら孤独ではないと思うのですが。どこが孤独なんですか?

A 回答 (5件)

「孤独」とは「一人ぼっち」と言う意味ではありません。


「最終的な判断は、自分で決めるしか無い」と言う意味です。
たとえご家族の方がおられても、アドバイスを受けることは出来ても、決断を下すのは、あくまで自分です。
    • good
    • 0

1人=孤独ではありません


むしろ誰かといる時の方が孤独感て感じるもんなんです
孤独というのは比べる対象が居て初めて感じるものだと思います
    • good
    • 1

結婚は戸籍上の話です。


戸籍と心のあり方は別です。
一つ屋根の下で結婚生活する夫婦が皆幸せとは限りません。
心に隙間風や、場合によっては暴風雨が荒れ狂っている夫婦もいますから。
そんな状態の夫婦は「孤独」だと思います。
    • good
    • 1

死ぬときは独りですよ?

    • good
    • 0

ホントです。


結婚って結婚生活ですからね。
おままごとの同棲とは違います。

同棲は責任ないので。

お父さんなら家族にメシ食わせないと


女房子供、おやにメシ食わせる


ガキの同棲とはワケが違います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A