アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツの株価いくら?
( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (3件)

現在ダイハツは上場しておらず、トヨタ自動車の連結下で非上場化されています。


船舶用ディーゼルエンジンを生産するダイハツディーゼルですと上場しておりダイハツが筆頭株主となっていますが・・。
自動車メーカーとしては日野自動車、SUBARUに関してもトヨタが筆頭株主です。
トヨタは部品メーカーの小糸やアイシン、デンソー、東海理化、愛三工業その他・・など多くの企業で筆頭株主としており、系列取引としています。
ここまでトヨタ系サプライチェーンが巨大化するとトヨタの監視が行き届かない部分もあり、KYBのダンパー強度偽装や日野自動車のエンジン不正問題、トヨタ系販売店の車検不正などちょいちょい出てきており、その都度、トヨタの役員が謝罪コメントを出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2023/12/23 21:45

>何年ぐらい前に、トヨタに買収され


>非上場になったんでしたっけ?

トヨタの100%子会社となった2016年8月に上場を廃止しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました。
(*´∀`*)

お礼日時:2023/12/22 21:50

今は非上場でトヨタの完全子会社です。

多分、他の会社に取られたくないんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
何年ぐらい前に、トヨタに買収され
非上場になったんでしたっけ?

お礼日時:2023/12/22 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A