プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝も蓋をした空のペットボトルがへこんでいました
天気図をみるとやはり低気圧でした
その場合体力の無い人とかにも何らかの影響ありますか?
脳とか三半規管とかに。

A 回答 (6件)

気圧が低いとペットボトルは膨らむのではありませんかねぇ。

凹んだのは気温が低くてペットボトルの中の空気も冷え、体積が小さくなったからかもよ。
気圧の変化で体調が変わる人はいるみたい。
    • good
    • 5

>今朝も蓋をした空のペットボトルがへこんでいました



これは 低気圧が 原因ではありません。
低気圧が 原因ならば 逆にペットボトルは 膨らみます。
へこんだのは 中の空気の温度が 低くなった為だと思いますよ。

尚、人体に対する影響は、気分が さえなくなるようです。
三半規管の感度が変わって、目からの情報と 差が出来て
脳内で 混乱が起きることが 原因の様です。
    • good
    • 1

気圧の変化で体調を崩す人は、一定数いますね。


よくあるのが「腰」にきますね。
    • good
    • 0

あまりひどいようなら、


医師に診てもらうほうが良いですよ
体は医者に任せて
心は落ち着きを保つ
これが治癒力を高める秘訣だと
私は思いますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者に任せたくないから、ここで体験者に聞いているのよ

お礼日時:2023/12/23 13:42

自律神経とかに影響あるとか聞いた気がしますが…


でも、気にし過ぎは毒です
悪い方へ考えると、
段々悪い方向へ引きずりこまれていくと言うのはよくあることですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にし過ぎは毒ですではなく、ほんとに不調なんです
歩くのがやっとです、トイレににははって言っています。

お礼日時:2023/12/23 12:28

なんだか体の反応がおかしい、これ脳のせいかもよ。

(天気の悪い日は気分がすぐれない)

耳は特に敏感です。常習めまい・メニエルの持病がある人には辛いでしょう。

そのほか、呼吸器疾患・膝関節既往者なども あるみたいですよ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A