プロが教えるわが家の防犯対策術!

精子が死滅するのは、乾燥したらですか?
たとえば、乾燥してて匂いが付いていても、死滅したといえるのでしょうか。

A 回答 (3件)

死滅はともかく、DNA配列はしっかり読めます、何しろネアンデルタール人の遺伝子全面解読が


修了したそうですから。
    • good
    • 1

精子の寿命は3日から1週間。

ただしこれは膣内で生きていられる期間です。
精子自体は精液に守られていて、空気に触れるのは精液の部分です。この精液が乾燥してしまうと、精子が空気に直接触れてしまうので、死ぬのです。つまり空気に触れたらすぐ死ぬということではありません。
たとえ臭いが残っていても精子自体が乾燥すれば死にます。
    • good
    • 0

僕が聞いたのは、空気に触れたら死ぬって昔聞きましたけど、どうしてですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A