プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳になりましたが
転職って
できますか?
年齢的に

A 回答 (10件)

No.7です。

御質問の件は、大学院にいたり、研究生していたりしました。
    • good
    • 0

転職自体は50歳でもできます。

難しくなるだけで。
    • good
    • 0

転職は何歳でも可能、


ただし、年収などがアップするかは本人の資質による。
    • good
    • 0

自分は27で就職し、35で一回目の、45で二回目の転職をしました。

その年齢なら同じ業界の中であれば転職は比較的容易でしょう(まだスキルより若さと体力を買っての採用が主なので)。30を越えるとさすがに年齢に見合った(あるいはそれ以上の)経験とスキルがなければ気の利いた転職は出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になることがあるのですが
27歳とは
それまでフリーター
とかでしたか?

お礼日時:2023/12/24 09:53

私は39で転職したし、50代で転職する人もいます。

    • good
    • 0

別の業種や職種への転職ならギリギリですね。


よほどあなたに将来性が見いだせない限りは無理でしょう。
※使い捨て前提の職業(飛び込み営業とか)や日雇い派遣のような仕事は除く。

同じ業種や職種への転職なら余裕です。
年齢というよりは年齢に見合ったスキル、経験があるかどうかが重要ですが。
    • good
    • 0

>転職ってできますか?年齢的に


その年齢で転職できる人もいればできない人もいる。
つまり年齢だけでは決まらんので回答不能
質問文が低脳スギなので
もしもあなた自身の事だとしたらできない可能性大
    • good
    • 0

転職出来る出来ないじゃないと思いますが。

。。
上手くいくかどうか?どうなのでは?

なので、考え方が甘い気がしますが。。。
    • good
    • 0

出来ますよ。


私は35で転職しました。
    • good
    • 0

ギリOK

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A