プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30からの転職でも受け入れ先がある
業界をいくつか教えてください。

28歳です。
どこも人の多い環境で目まぐるしい
医療業界にいましたが、
静かな環境で働きたいです。
資格が必要なら頑張りますが
偏差値50とかだったのと、
学校に通うとしても
金銭的なのと年齢的な問題から
専門の夜学で2.3年が限界かなと思います。

350万下らなければなんとか生きていけるので
30歳から勉強して入り直すとして
オススメの業界教えてください。

A 回答 (4件)

他の方もおっしゃっていましたが、経理がいいんじゃないでしょうか。


私の知り合いで40歳になってから経理の専門学校で勉強して、簿記2級を取った方がいます。
簿記2級があれば未経験でも可という求人もあります。経験3年以上なら、給与も高くなります。

28歳なら、まだ若いです。頑張ってください。
    • good
    • 0

経理です。

潰しが効くからです。
極めれば一千万も楽勝です。
しかも、業界を選びません
    • good
    • 0

採用も担当していました。


電気・通信・情報系の工事点検保守を行う中小企業にいましたが、主な中途採用のベースは30歳前後の経験者でした。
自社で育てることなく即戦力となりうること、管理職登用に近い年齢層とは少し離れているところがポイントです。
電気・通信よりも情報系の業務が増加しているので、その方面の経験者採用が多かったですね。
    • good
    • 0

運送業


農業
林業
一流ホテル・旅館業
などなど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!