プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

官公庁向け営業職の志望動機の添削をお願いいたします。

アパレル(ユニフォーム関連)の官公庁向けルート営業職の転職面接を来月頭に控える30歳男性です。

・志望動機
御社への志望動機は、アパレル業界内に於いても『産業用ユニフォーム』という非常に専門性に特化した商材を扱っておられ専門の知識を培い営業活動を進めていく事が出来る点と、各種イベント・衣料業界・芸能界など多岐にわたる業界に衣装提供をされており、社会・産業の発展に非常に貢献する商材に携わる事が出来る環境に魅力を感じました。また、ユニフォームという分野では非常に高いシェアを誇っておられ国内・海外工場など多くの拠点を持つ充実ぶりなどの御社の企業基盤の強さは、業界経験の無い私にとっても安心して自信と誇りを持って営業活動に取り組む事が出来ると思いましたし、じっくりと知識を深めて成長していく事の出来る企業風土が御社にはあると感じ応募させて頂きました。

補足
・小売業界からの転職で、アパレル業界にて営業補佐の経験あり。
・官公庁向け営業は全くの未経験です。
・本心からの志望動機ですが、『官公庁向け営業』という部分で押しが足りない気がします。。

本当に入社したいと思っている企業なのです
未知の職種ですので動機に強みを持たせたく思い質問させて頂きました。
恥ずかしながらアドバイス頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

入社した後、自分自身がどのように会社に貢献できるのか、活躍していけるのか、も盛り込んだ方が、採用側の興味を引き出せるのではないか、と感じました。

• 2

内容より文章を見直すべきかと

文章が長いので、短い文章を複数つなげた方がいいと思う

思いましたし、

思いました。また、
    • 1