プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代半ばの人が経験してないお仕事に転職はどのような業界がいいですか?
例えば、フォークリフトなどの資格取れば転職すぐできるほど甘くないですか?

A 回答 (6件)

フォークリフトの運転は荷物を取りまとめるまでは力仕事ですよ。

キツイです。
トラックの運転も力を使います。全て機械で上げ下ろしは砂が液体だけです。液体も現場では力を使います。

しかしながら、四十代半ばなら。。。人手不足以外の職種でもやれると思いますよ!大丈夫です。
ヤバくなるのは五十代です。自信を持って挑戦すべきです。
    • good
    • 0

今ならタクシー運転手がよい。

都内なら歩合で月収70万とか行けるようです。
    • good
    • 0

従事者の平均年齢が高い職種。


農業とか。
    • good
    • 1

その年齢で未経験だと雇ってくれるかどうかが問題ですから、常に人手不足の業界じゃ無いと厳しいでしょう。

タクシー、トラック、ホテルの夜勤、介護系、ブラック企業、工場のライン作業、
    • good
    • 0

物流や、介護、警備員、ならすぐ採用です、、



万年人手不足、

道路工事に高所作業。
    • good
    • 1

タクシー運転手やトラック運転手は人が足りてないので比較的転職しやすいのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A