プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在43歳の男です。
出版関連企業の子会社で
法人営業に従事しています。
転職活動中です。

いきなりですが、京都市内と埼玉県さいたま市(大宮・浦和エリア)を往き来するような仕事を探しております。業界・職種に対するこだわりはありません。

何か良いお知恵は有るでしょうか?
自分の知見だけですと、発想の切り口が
枯渇しそうなので、ご意見いただけますと
幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

京都と埼玉の両方に拠点がある


「会社(=仕事)」を
限定して探している訳ではありませんよね?
それですと、さすがに条件が厳しいです。

京都と埼玉の2拠点で
「生活する」ことが可能な
仕事を探している、ということなら、
いくつか考えられます。

①在籍中の会社と相談する
 今の会社に不満がある訳ではない、
 ということでしたら、まずはここから。
 以下②③を確認・相談しては
 いかがでしょうか。
 
②フルテレワーク可能な会社に転職する
<向いている職種>
 ・システムエンジニア
 ・プログラマ
 ・デザイナー
 ・ライター
 ・カスタマーサポート
 ・クライアントサポート
 ・バックオフィスの一部 など
<向いていない職種>
 ・販売・サービス
 ・医療・福祉・介護
 ・建築・土木
 ・設備・交通・運輸
※対面や現場作業が多い仕事は不向き

③サテライトオフィスがある会社に転職する
 求人サイトで、「サテライトオフィスあり」
 と検索すると、意外とヒットします。
 例えば、車のレンタリース(法人営業)。
 大手企業なら、フルフレックスタイム制で、
 サテライトオフィスもあるようですよ。

④自分で事業を始める
 ご自身にノウハウとコネがあれば、
 事業を始める(個人・法人)のも手です。
 そうすれば、完全に自分都合で仕事ができます。
 
参考サイト
https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/living …

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳細なご回答ありがとうございます!

自分の現状と照らし合わせながら、よく突き詰めて考えてみたいと思います。

改めてご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/17 09:23

京都に住んでさいたまに職場のある企業か、さいたまに住んで京都に職場のある企業に転職すればいいだけです。

てか、職種にこだわらないとか言ってるけど、40代になったら、職種にこだわらなきゃ仕事ないよ。あっても長距離トラックドライバーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

職種の件、その通りですね。
私自身、営業経験は長く、嫌いでもないのですが、
特にこだわりが無かったので、質問の書き方になりました。失礼いたしました。

改めてご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 19:23

理由を教えてもらわないと


43歳でその対応はダメ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありません。

細々とした理由が幾つかあるのですが、要約すると埼玉と京都で二拠点生活をしたいと思ったのが最大の理由です。

まあ、そうそう都合の良い話は無いなぁと思いながら就職活動をしております。

お礼日時:2023/11/17 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A