アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は長い間、子供の非行で苦しい思いしてます、発達障害に気づけず、また家庭的に義父母と諍いが絶えず。
学校ゆかなくなり、非行グループにはいり、家出繰り返す、薬物乱用が主な行動です。
精神的に追いつめられ、死にたい、消えてしまいたいと何度も思いました。
身体は年齢的に肥満、脂肪肝があります。
食事が美味しいです。

時々、同じような年齢の方が癌で亡くなるのも聞きます。

子供で悩む困る家庭が世の中にたくさんあると思います。

病で亡くなるよりは、子供で悩む日々のほうが、まだいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私は、もすぐ還暦です。一人娘は34才
    現在、夫と2人暮らしです。

A 回答 (3件)

一般に非行に走る子供というのは、親にわかってもらえない、愛されていないと思っています。

あなたがしたことは残念ながら、子供には届いていなかったということではないでしょうか。
いまだに問題を起こすのは、そんな親への腹いせという意味合いが強いと思います。子供は問題を起こしながらも、親の様子を見ています。
自分のことを本当に心配しているか、愛してくれているかと。
本当に改善させようと思うなら、あなた自身も本気であることを見せないとダメだと思います。
この大事な娘を絶対に更生させてやる、と本気で立ち向かっていくことです。
あなたもつらいでしょうが、娘さんはもっとつらいはずです。
このままでは死んでも死にきれない、と考え、全力を注ぐしかないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ともすれば、諦めの気持ちになります。これは、何かの意味だろうかと。
ほんとうに悪夢のような可哀そうな状況ゆえにに、命がなくなる病よりはマシかと

親は幾つになっても我が子のことは、気になるし心配ですよね。

今まで心労が絶えなかった事と思います。
何とか子供が更生出来ると良いですね。
自立できる事を願っております。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくつになっても、少しでも良くならないかと思います。

もう気がついてもいいだろうと思いますが。這い上がることはないです。オーバードーズにしても、余計に苦しいだけです。

34にもなってるならもう悩まなくていいでしょ。

放っておいたらいいのに。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩んでも、本人しだいなので仕方ないのですが、オーバードーズを繰り返します。
救急車を呼ぶのですが、たいてい嘔吐したりで身体を痛め、迎えに行くの行動が、身体的にこたえます、夜中や朝方が多いです。寒いし、睡眠不足で病気になりそうです。こんな状態で月に1度あります。精神病院に入院させても、退院してきます。