プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年近く細く長くラインでやり取りしてる男性がいます。私が会う約束をフェードアウトしてしまってから「会う気はなさそうなので連絡取るのやめましょうか」と言われました。

自分が悪いですしそう言われても仕方ないと思い、ただ私が既読スルーしても連絡くれてたのは嬉しかったので素直に「不義理なことして申し訳なかった」と私から連絡して以降返信はありませんでした。

しかし先日1ヶ月以上経って向こうから返信があり1年近くやり取りしてるのは私だけだし折角の縁だから会いますか?と言われて会うか迷ってます。

向こうはとりあえず会いたい派だそうで10名位とお愛してるそうです。
ただ、タイミング的にクリスマス前だからとりあえず誰かと会いたかったのかなとも感じて。

もういっその事1度お茶でもすれば良いとは思うのですが、1度不義理な事したので顔バレするのも怖くなってきましたし、だけど価値観が合うから唯一アプリで会ってみたいなと思ってた人でもあって凄く悩んでいて……
皆さんならどうされますか??

A 回答 (2件)

逆にあなたはその男性とどうしたいと思っているんですか?

質問文を読んでみて感じたことは、一度その男性と会ってみないと、いつまでもあなたは既読スルーをして相手の方に誤解を与えてしまう気がします。

フェードアウトしても既読を付けるということはその男性に興味があるってことです。
嫌ならブロックします。関わりたくないなら既読は付けません。
今は既読を付けずに読むアプリもあるのでそれを活用するのも方法です。

連絡くれて嬉しかったというならその男性に好意があるって思ってしまうんですがどうでしょう?

少しでも気になるならその男性と会ってみてどんな人なのか確かめるのも一つの方法です。会ってみないと人柄なんてわかりません。
会ってみて「コイツ無理だな」って思えば既読もつけないし気持ちもスッキリするんじゃないですか?

不義理なことをしたのは正直に謝ればいいんです。
こういう時こそ、嘘も方便です。
「家族が入院してしまって…」とか「遠くに住んでる親戚の不幸で…」など理由は色々です。
    • 0

もちろん会いません。

やりとりもしないですね。
時間の無駄です
    • 0