プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性欲の差って男は性に積極的、女は性に消極的であるべきだという偏見に似たなにかのせいだと思うのですが違うのでしょうか?

・男の方が羞恥心が少ない
・女の自慰のおかずは女という話
・男女の美意識の差
これらも性欲の差と同じようにこうあるものだという偏見に似たなにかのせいだと思います。

・学校での着替えを男子を更衣室にする。
・女性に対してのエロを禁止にする。
等をすれば、
女子の方が性欲が強くなるとは行かないまでも(妊娠や力の差の関係)男女の性欲の差は縮まるのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 若い世代の性欲が弱いという話があるのは男子だから女子だからっていう考えが薄れたのとテレビでエロを放送しなくなったからではないでしょうか。

      補足日時:2023/12/25 03:20

A 回答 (10件)

なんかいろいろ違うと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に何が違いますか?
恋人と長く付き合っていると裸を見られることに対して抵抗がなくなるように、羞恥心は人に体を見られる状況が多くなると弱くなる。最初は外で着替えるの恥ずかしかったけどだんだん気にしなくなるとか良くありますよ。
羞恥心の差と性欲の差は関係あるだろうし、性欲も環境に関係していると思いますが。

お礼日時:2023/12/25 05:18

性欲は男女問わず関係無いですよ 男性でも性欲が弱い人もいて女性でも性欲強い人は沢山います 性欲に対して偏見を持たれていませんか 女

性でも平気で売春している 大久保界隈に多い 羞恥心のない人もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tinderみれば分かります。全体で見ての話ですよ

お礼日時:2023/12/25 07:10

まず挙げるとしたら、


性欲=性に対する事を表に出てる・出してる、という風に言ってるように感じる部分。
羞恥心があって表に出さなくても性欲強いって事はあると思う。
表には出さないけどいつもムラムラしてる、ヤりたいと思ってるって場合は性欲が無いとなるのかと言ったらならないと思う。

性に対するオープンさというか、男性の方が大っぴらにしている・しやすい世の中なのは、って事なら言ってる事も解る部分はありますが、
それを“性欲”と言うと色々違ってくるように感じます。
なので、根本の“性欲”という言葉の解釈からして違うんじゃないか、と感じるので
その他の部分が色々違っていると感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方が大っぴらにする。女性の方が隠す。っていう世の中が思春期の頃から染み付いているのが性欲の強さに関係するのではないかということです

お礼日時:2023/12/25 07:12

独りよがりな考えだと思います。



性欲の強弱なんて、あからさまにオープンにしない秘事。

性欲に関する正確な統計でも発表されたのですか?

彼女の方から頻繁にセックスを求められた経験は?

秘事を赤裸々に語る人もそうはいないので他人の性欲を知る術って何でしょうか?
質問者さんの何かの思い込みで性欲に対して狭い考えが生じただけなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tinder見れば分かります。全体で見ての話

お礼日時:2023/12/25 07:13

縮まることはありません。



男性は女性に比べ、性欲を生むテストステロンというホルモンが20倍多く含まれています。

これがホモサピエンス、人間の特徴であり偏見や制度はその後付けです。

つまり性欲は教育で矯正できるものではないので、差を縮めることは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の場合はエストロゲンというホルモンですよね?単純なホルモンの数の差で考えるとしても違うホルモンを単純に性欲の差を数の差で考えて良いものなのでしょうか?

お礼日時:2023/12/25 07:33

エストロゲンは性欲を増進させますが、その主目的は生理です。


またプロゲステロンという性欲を抑制するホルモンも存在し、この2つが女性ホルモンと呼ばれています。

ただエストロゲンが分泌されるのは生理後のみ、1月に1回だけであり、常にテストステロンを作り続ける男性との差は歴然、分泌された場合でもテストステロン19倍もの差をエストロゲンで埋めるのは難しいため、一般的には男性の方が性欲が強いと認識されています。
    • good
    • 0

自分の正しいは他人には間違いで、



他人の正しいは自分には間違いってだけですね。。。

自分の価値観・認識・経験・自分に共感した文献だけで判断するから、

偏った考えになる。。。

自分の信頼した人・文献以外は認めない、井の中の蛙。。。
    • good
    • 0

性欲の強い女性としたことないんですね。


めっちゃ積極的で、貪欲ですよ。
そいでいっしょに乱れるんですがね、最高の快楽ですよ。
ほとんどの男性は、経験ないでしょうけど。
    • good
    • 0

性欲の差って男は性に積極的、女は性に消極的で


あるべきだという偏見に似た
なにかのせいだと思うのですが違うのでしょうか?
 ↑
脳科学者の「中野信子」さんによりますと、
男の性欲は、女性のそれの10~20倍にも
なるといいます。

それに、女性には妊娠というリスクが
ありますので、どうしても、慎重になります。



・男の方が羞恥心が少ない
・女の自慰のおかずは女という話
・男女の美意識の差
これらも性欲の差と同じようにこうあるものだという偏見に似たなにかのせいだと思います。
  ↑
男の方が羞恥心が少ない、てのは
習慣のせいでしょう。

女のおかずは女、てのはよく判りませんね。

女性の方が、生物学的完成度は
高いので、女性の方がキレイ、という
のは自然です。
女性は美の持ち主なので、男より
美に対して鈍感だと思います。
その証拠に、大芸術家は、ほとんど
男です。
異性である男の方が、美には
敏感なのです。



・学校での着替えを男子を更衣室にする。
・女性に対してのエロを禁止にする。
等をすれば、
女子の方が性欲が強くなるとは行かないまでも(妊娠や力の差の関係)男女の性欲の差は縮まるのではないでしょうか?
  ↑
どうですかね。
男は、女性を巡っての生存競争を宿命づけられて
いますから、性欲が強い必要があります。



若い世代の性欲が弱いという話があるのは男子だから女子だからっていう考えが薄れたのとテレビでエロを放送しなくなったからではないでしょうか。
 ↑
それはあると思います。

テストステロン、という男性ホルモンが
あり、これが性欲の源になって
いますが、
男が家事育児をやるようになると
このホルモンが減少しますから。
    • good
    • 0

宗教の教えが全てだと思いますよ。


キリスト教、イスラム教、ユダヤ教、大抵の宗教は女は淑女であれ、と教えていますね。
仏教はひどくて女は人間の外です。
これらの教えを何百年も刷り込まれてきて、今に至るのだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A