アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の話
2023.12.1(転入)
数年間の派遣生活から他社への就職が決まり住所変更の手続き(市役所)に行くと
以前の住所から荷物を移動させた時が転出時期になると言われました
2022.1.31(転出)
以前の職場を離れた日に異動となり「23カ月の空白」ができた訳です

とても素直に転入できるとは思えず,転入届はまだ出していません
取り合えず転入届を済ませて,数カ月ごとに転々とした住所(社員寮)を
調べて行く作業に入るしかありませんが,ここで問題があります

2022.2.7
異動先の北海道で転倒,骨折,そして救急病院へ
一旦ホテルに戻り数日後には入院しました
数日後には面接,就職の予定でしたが,とにかく
治るまで考えるのは良そうと窓の外の雪景色を見ながら耐えました
病院から高額医療は役所に申請すれば手術代等軽減される事を聞き
慌ててそのようにしました

2022.4.1
完治して北海道を離れ他県で勤務開始しますが
それからは1~2カ月単位で住込みを繰り返し…

こんな経過です
アドバイス宜しくお願いします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あれから

とにかく先にと転入届を出しに行きましたが
空白の期間を埋めない限り受理できないと断られました
どう考えても現実的でない

やはり当初の届け通り2023.11.30転出にするべきと
転出日の撤回を謳い
不本意ながらこの処理に行きついた経緯と
いつか元に戻るつもりでいた話を強調して
役所に3度メールし
撤回して頂かないと今月で今の職はクビになる事
ケガ以降の努力は全て消えてしまうと訴え
更に転出証明も送り返しました

もう殆ど頭に血が上った状態なのですが
仕事中という事もあり堪えるのが必死です

とにかく動けない仕事なので後は待つしかなく
もう死にたいです

これでダメなら弁護士に相談するしかないのかと思いますが
何か良い考えありましたら

A 回答 (1件)

メールで、というところに引っかかってしまいますが、電話などで直接担当とお話しした方が良いのではないでしょうか? それともすでに試されたのですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り乱しそうで怖いのです
年内はもうギリギリ、後がありませんから

お礼日時:2023/12/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A