プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットには障害者差別する人が多いのはなぜですか?
障害に関する質問をすると、「障害者は隔離すべき」って回答する人が多いと思います。
こう言う人が増えたのはなぜですか?
弱い立場の人に対してマウントを取ってるのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

障碍者の犯罪率は有意に高くないので、その主張は個人的な感情論でしかない

    • good
    • 0

昔のネットは、少なくとも自分でPCを操作してインターネット接続が出来る程度には知的な人ばかりでしたが、今は誰でもスマホから接続できますので、ニートなどの暇人が自らを正当化しようと他人を蔑む発言をしているようです。

    • good
    • 4

>障害に関する質問をすると「障害者は隔離すべき」


そう回答する人は一部じゃないの?
増えてるという認識もないけどなぁー
ただ・・・
このQ&Aで、同一人物が回答を無視して素っ頓狂な投稿を繰り返したりする行為を見るにつけ、精神的に病んでいる印象を受けるので、そういう光景を頻繁に目の当たりにすると、“もうちょっと何とかならないのか”と思うことはあります。
    • good
    • 1

そんな人は、匿名の意見者です。


匿名なので、何でも言える世界なのです。
身元が解る場合は、ネットであっても、言えない、でしょう。

でも、あの杉田水脈と言う人は身を明かしながら言いたい放題、
こんな人が自民党にとっては重要なのでしょうね、
比例名簿にあげてまで議員にしたいという。
    • good
    • 0

障害者は社会に負担をかけている、と考えているからではないでしょうか。

自分たちが収めた税金で守られている、と。
    • good
    • 0

多いとは思わないが、たまにいますね。


きっと、どうすればいいのかが分からない、だからこそ忌避する。
    • good
    • 0

ボーダーの人たちなんでしょうね



目糞鼻糞を笑うと言いますから。

理解力も大変乏しく、いくら丁寧に説明してもわかってもらえません。

日本って弱いものいじめ大好きでよらば大樹の影って人多いですもんね。小心者の集まりです。
    • good
    • 0

政府は昭和の時代、精神病患者に去勢避妊手術を施し強制隔離する政策をとっていました。


患者とその家族は世間から忌み嫌われ、差別されるのが普通だったのです。
ハンセン病と事情が似ています。
今も精神病患者に差別的な意識が残るのはこの長年の間違った政策のためと思われます。
隔離政策が解除されてまだ34年。
中年以上の年齢の人なら「悪い事をすると精神病院から迎えが来るよ」などと脅された経験があるはずです。
    • good
    • 1

心が病んでる人も多くなってきてるので


そんな人が回答してると思いますよ。
    • good
    • 0

頻繁にネットを利用している人達は何もすることがないのです。

徐々にその人達自身も精神が病んでいく場合もあります。
ストレスが溜まっていくせいで自分より弱いと決めた者に向けて、ここぞとばかりに発散しているのです。お気にされませんように。

真剣な質問は、世間一般の人に尋ねるのではなく、専門を頼りましょう。嫌な思いをせずに済みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A