プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロテインを摂取しなくてもアミノ酸サプリと食事と筋トレすればそこそこ筋肉ついて細マッチョくらいにはなりますか?

A 回答 (5件)

全くわかりませんが、私は毎日320-330gの牛か豚か羊、鶏なら400gと野菜もりもり食べて水泳90分で元気です。

    • good
    • 0

慣れません



プロテインには全てのアミノ酸が入ってます。

アミノ酸サプリは一般的にはBCAAが多いです。

これは疲労回復には良いですが筋肉を増やすには全てのアミノ酸も必要です。

細マッチョ目指すはまた別の話でカロリーで減量してください
    • good
    • 0

筋肉マン達が、鶏胸肉とブロッコリーを、めっちゃ大量買いして行くのを、ちょくちょく見かけるよ!

    • good
    • 0

書きたいことは分かるし


書いてることも分かるし
基本正解なんだけど

そもそもプロテインってアミノ酸のサプリなんだよね
肉体的に総合的に摂取できるのがプロテインってだけで
    • good
    • 0

なれますよ、世の中にはプロテインを摂取しないでもムキムキの人が居ますから


ただ経験的には、質は上がるけどなかなか質量が増えない感覚があります、腹筋は割れるし、筋肉の切れも増すけど、胸板なんかはなかなか厚くならないみたいな、細いまま研ぎ澄まされていく感じですかね
まぁこの辺は有酸素運動の量とか、体質なんかも関係してくるだろうから、一概にこうであるとは言えない気がしますけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A