プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性41歳です。

図書館員さんに連絡先を渡していいですか?
と質問しましたが
41歳で大学受験したいと言っている様な人間を
大学を卒業して社会人として働いている年下の方が相手をするわけありませんか?
きっと私の物事の考え方やタイミングが悪いから
上手くいかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

恋愛対象として見ていて


交際を申し込もうとしているなら
やめてください。
    • good
    • 0

41歳で大学受験したいと言っている男性を、大学を卒業して社会人として働いている年下の方が相手をするかどうかは、その図書館員さんの考え方次第だと思います。



図書館員さんは、大学受験や学習に関する相談を受けるのが仕事のひとつです。そのため、年齢や経験に関係なく、誰でも相談に応じてくれる可能性は十分にあります。

ただし、図書館員さんも忙しい仕事ですので、あまりにも突然連絡先を渡されても、対応に困ってしまうかもしれません。まずは、図書館で相談する際に、軽く自己紹介をして、連絡先を渡したい旨を伝えるのがよいでしょう。

また、連絡先を渡す前に、図書館員さんにどのような相談をしたいかを明確にしておくと、よりスムーズに話を進めることができます。

物事の考え方やタイミングが悪いから上手くいかないというのは、可能性としてはゼロではありません。しかし、それよりも、まずは図書館員さんに相談する機会を作り、自分の考えや意欲をしっかりと伝えることが大切だと思います。

以下に、図書館員さんに連絡先を渡す際のポイントをまとめます。

図書館で相談する際に、自己紹介をして、連絡先を渡したい旨を伝える。
連絡先を渡す前に、どのような相談をしたいかを明確にする。
自分の考えや意欲をしっかりと伝える。

これらのポイントを押さえて、図書館員さんとのコミュニケーションを図ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

>41歳で大学受験したいと言っている様な人間


それを相手は知らないでしょう?
単純に、相手が怖がるのでやめましょうということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A