アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車 オーディオ

アンドロイドナビの取り付けで アース線から12vが流れてきます こんな事ってあるのでしょうか? 考えられる原因はなんでしょうか?

オーディオの根元でも12v流れてます

A 回答 (5件)

そりゃそーだよ。


機器(アンドロイドナビ)に給電して、アース線を外してテスター当てれば12Vが来る。
当たり前田のクラッカーです。
    • good
    • 0

何処に対して12V何ですか?


ナビのアース配線が、ボディアースに対して12Vかかっている?
オーディオの根元(のアース線)もボディアースに対して
12Vかかっている?
オーディオは、ナビとは別の物で、既に取り付けてある?
ナビはこれから取り付けるのに、電源は既に繋いでいる?
 No3さんの言っている意味は分かりますか?

何れにしても不可解ですね。
測定方法が間違っているとかはありませんか?
    • good
    • 0

電源が繋がっているならアース線と車体に12Vの電圧がかかっても当然です。

    • good
    • 1

テスターの使い方が間違っている

    • good
    • 0

電気が流れないと使えないからじゃないかなw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A