プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のバッテリ
50D20Lの車に115D26L載せてるのはオーバースペックですか?

A 回答 (5件)

オルタの容量なんて全く無関係なんです。


タンクに水をためるのに、パイプが太かろうが、細かっろうが全く無関係ですね、満杯にかかる時間が異なるだけ。
常に満杯でなくても、たまった分は使用可能ですね。
従来のエンジン車は、走行中の電力はすべてオルタが賄います、オルタの容量はそんな場合に関係してきます。
スペック、という意味では、オーバースペック。
もちろんオーバーといっても即トラブルにつながるものではありません。
必要以上で無意味、という意味なんです。
    • good
    • 0

バッテリーの容量のほかにサイズ(大きさ)があります。


物理的に、大きなサイズのバッテリーを取り付けられるか、確認が必要です。
    • good
    • 0

エンジン停止して電装品でも動かすことが無いなら、無駄です。


高価で、重くなるだけ。
    • good
    • 0

オルタの容量は対応しているのですか?給電間に合うの?

    • good
    • 1

オーバースペックですね


重量と費用がかさんでいるだけです。

もちろん純正に比べて電装品の消費電力が増えているとかでしたらアリではあるのですが・・・・
大出力のオーディオに乗せ換えているとか、ウインチを増設しているとかのレベルになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A