アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳女性です。1週間ほど前から左股関節に痛みがあります。

具体的には、ジンジン、うずくような、鈍痛です。
何もしてなくても痛くて病みそうです。

普段は座ってることが多いです。
調べたらガンが転移している可能性があるとあり、不安です。

同じような方おられますか?

A 回答 (5件)

脚の長さが違い股関節に負担がかかっているのでは?YouTubeなどに骨盤調整の体操があるので、やってみてください。

一回やれば効果が出るのではありません。1か月程度やってみてください。
    • good
    • 1

癌が転移って



すでにどこかの癌なんですか?

股関節が痛いだけで
話が飛躍しすぎです。

まずは整形外科に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。書き忘れていましたが、こちら心気症を患っています。
重病ではないか?という強迫観念と強い不安が常に頭から離れません。
ネットで調べてすぐ不安になり、結果がこわく、病院に行く勇気がありません。

お礼日時:2023/12/28 16:05

変形性股関節症なら


大腿骨と骨盤の表面にある軟骨がすり減ってしまうことで、股関節が変形してしまうものです。
股関節が変形してしまうと、足の付け根にダルさを感じたり、股関節に痛みを感じて歩きづらくなったりします。
四つん這いになってゆっくりとおしりを下げてください
、背中が丸まらずにスムーズに下げられていれば、股関節は滑らかな状態ですが、背中が丸まってしまう場合は、股関節が固いので、股関節腰痛のリスクがあるので要注意です。
椅子に楽な姿勢で座ってください。
足を肩幅くらい開きます。
つま先を正面に向けます。
その状態から、ゆっくりと、ひざを内股に閉じたり、ガニ股に開いたりします。
立ち姿勢で、足を肩幅より少し広めに開いてください。
つま先は、正面の位置からすこし外側に向けます。
その状態から、骨盤を左右にゆっくり揺らします。
とためしてガッテンで紹介されていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

歩いたり走ったり運動はできますが、安静にしている状態でいたみます。ジンジンと疼痛が。

ご教示いただいたストレッチためしてみますね。

お礼日時:2023/12/28 16:43

大たい骨だと思います


ほとんどが運動不足によるものですが38歳での老化はちと早いけれど
試しにヒアルロンサンを注射して治まらないなら何かの病かもしれません
リハビリも検討
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動をする度筋肉痛がすごく、腰痛が半年ほど治らない時期もありました。

ロキソニンテープは効きますかね?

お礼日時:2023/12/28 16:37

察するに、医者に診てもらった訳ではなく、素人がネット情報を鵜呑みにしているだけなのではないかと。

ネット情報は正しく見れないと誤った情報を正しいと誤認して、そこからは気付くまで無駄な時間を過ごすことになります。
もし本当にネットで勝手に判断したのなら、その歳でその判断やこの質問文は余りにもヒドイ。
「同じような方」を探して何になるのでしょうか。傷の舐め合いがしたければ正しい質問文かとは思いますが、どうしたら良いかなら、
とりあえず、受診してきちんと調べるなりしてから悩むなら悩んだほうが良いかとは思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

クリニックのちゃんとしたサイトに記載されていた情報です。
股関節の痛み、片方だけ、安静にしている時にジンジン痛むのは、すでに進行がんで他の臓器からの転移の可能性がある。とのことでした。

同じような方を探して、安心したいのは確かです。
きっと何てことない、思いすごしだと。

受診するのが早いのはわかっていますが、心気症で病院に行く勇気がなくて。
こわくて何も手につきません。

お礼日時:2023/12/28 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A