dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は小学生の頃、毎日容姿の悪口を言われる日々を送っていました。それ以降ふとした瞬間に当時の記憶がフラッシュバックして涙が止まらなくなるようになりました。自己肯定感も海底に沈むほど低いです。その後中学は不登校、高校は通信制と長い期間人と関わることが怖く、避けていたのですが、大学生になった今年、私に初めての彼氏ができました。彼はこんな私を好きになってくれたうえに、耳が溶けてしまうんじゃないかってくらい「かわいい」や「すき」といった言葉をかけてくれます。もちろんものすごくうれしいのですが、そう言ってもらう度にほろりと涙が零れてしまいます。先日の半年記念を迎えた帰り道にはじめて「あいしてる」と言ってもらった際には駅の改札で号泣して彼を困らせてしまいました。以前までは容姿の悪口を言われているシーンが突然フラッシュバックして涙が止まらなくなる現象が起きていたのですが、最近は彼からの愛情を思い出して泣いてしまいます。私泣いてばかりなんです。どうしてこんなに泣き虫なんでしょうか。文章が下手で申し訳ないです…。

A 回答 (1件)

普通なのでは?あなたの心が、素直に彼の愛情を受け入れているのです。

涙は、自己の浄化として流されます。うれし泣きです。
そのまま、彼の愛情を信じて、自分には価値があると思えるようになっていけると良いですね。
    • 0