プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車で餃子食べてる人がいました、車内に餃子のにんにくの匂いが充満して気分が悪くなりました
マナー違反じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 他の乗客も窓開けたり、ぶつぶつ怒ってました

      補足日時:2023/12/30 12:14

A 回答 (13件中1~10件)

文句は言うべきです。

気分が悪くて倒れたら、誰かが緊急停止の
ボタンを押して急停車します。その時に餃子を食べていた人を誰
かが駅員に突き出します。倒れる演技も必要ですが、我慢が出来
なければ演技をして倒れましょう。
    • good
    • 0

それは多分中〇人ではないでしょうか


日本人はしませんそんな迷惑なこと
    • good
    • 0

昔、新幹線で餃子を食べ始めた人がいました。


新幹線なので窓もあかなく車両は餃子の匂いで充満しました。
自分は我慢できましたけど、あれは強烈でしたね。

ちょっと前、匂いが強烈で豚まん、タコ焼きテロとありましたよね。
それを受けてパッケージに「新幹線車内および駅構内でのお召し上がりはご遠慮願います。」と印刷されましたね。
新幹線ではお弁当食べる人が多いので、昼時はけっこういろな匂いが入り混じりますが、やっぱり強いにおいが出るの控えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

さすがに餃子は見たことないなぁ…(^o^;)



ケンタッキーの袋で美味しそうな匂いの人でしたら、ちょこちょこ見かけますヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

ええーっ、餃子ですかー?


凄い鋼鉄の心臓の持ち主に遭遇されたんですねw
いやあ、さすがに餃子は食べられないな…。
焼売や肉まんも持ち帰るだけで車内香り充満してしまうから買うのを躊躇するのにね。
    • good
    • 0

通勤用車輌では、ありえへんな…豚まん持ち帰るとかは仕方ないけど…

    • good
    • 0

そうですね。

。電車で餃子を食べることは、マナー違反であると言えます。

電車やバスなどの公共交通機関は、多くの人が利用する場所です。そのため、周囲への配慮が必要となります。

餃子のにんにくの匂いは、独特で強烈な匂いであり、多くの人に不快感を与えます。また、にんにくの匂いは、長時間残りやすいため、他の乗客に迷惑をかけてしまう可能性があります。

また、電車やバスなどの公共交通機関は、食事や飲酒が禁止されている場合が多いです。そのため、餃子を食べることは、ルール違反であるとも言えます。

他の乗客も窓を開けたり、ぶつぶつ怒っていたとのことですので、餃子を食べていた人は、周囲への配慮が足りなかったと言えるでしょう。

餃子を食べたい場合は、電車やバスなどの公共交通機関を利用する前に、食べ終わるようにしましょう。また、車内で食べたい場合は、周囲への配慮を忘れないようにしましょう。

具体的には、彼は以下の点に注意するべきでした。

周囲ににおいが広がらないように、ビニール袋やタッパーなどに入れて食べる
にんにくを控えた餃子を選ぶ
食べ終わったら、すぐにゴミを捨てる

このような配慮をすることで、周囲の人を不快にさせずに、餃子を楽しむことができるかもしれませんね。
    • good
    • 1

そんな人いるんだ笑


ちょっとマナー違反ですね。

昔電車でショートケーキ食べてる人いて、驚いたことあったなあ。
    • good
    • 0

馬鹿は死んでも治らない。



おにぎり一つだって臭いがしますよ。

年末に本当に迷惑な野郎がいたものですね。
    • good
    • 0

長距離の列車内は駅弁を売っているぐらいですから


車内で食べてもマナー違反とは言いません
車内放送で飲食はお断りしていますと言っていない限りマナー違反ではないと思います
宝来の肉まんや眠眠の餃子は持っているだけでもすごく臭いがします。
嫌な人は車両を変えて移動なさっています
自ら抗議して辞めさすか 列車移動しましょう
マナーとは人と人とのかかわりの中で当然されるべき動作ですが時代とともに変わってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A