プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで夜間頻尿について
ノコギリヤシ・奈良8味地黄丸・ユリナールとか
いろいろ宣伝していますが、皆さまの中で
これなら効くという薬が有ったら紹介してください。
ただ、永い持病みたいなものでストレスがある人は治療を
邪魔する気がしています。だから効くかどうか分からない。
ということで、使っているものを教えてくれると
助かります。それなりの説明もよろしくお願いします。
飲むと飲み続けないとだめなんでしょうな。
治って辞めるなんて方向にいけばいいですが、
ともかく宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ノコギリヤシと男性は何の関係あるのでしょう。
    確かに男性は否定しないが、私が挙げたのは過去に宣伝で最初に目に付いたので
    1時期、購入使用していたが、挫折し、再開するか迷っている。
    何か値段的に挙げた物の中で一番安価らしい。まあ効能で選ぶべきと思い、
    コーナーを作ったが、具体的にこれがいいという方向展開しないみたいですね。
    もともと金欠孤独病というストレスがあった。若い時代は居場所喪失ストレスかな。
    こういうストレスがあると、飲んでも無駄なのかと思いたくなる。
    ストレスの方を解決しないと何にもならないのではないかとね。でもこればかりは解決策ない。
    気にしないようにするだけで、これが邪魔になることに変わりのない気がしている。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/31 09:41

A 回答 (2件)

ノコギリヤシを挙げてるってことはあなたは男性ですね。

私は前立腺肥大手術をする前は夜間頻尿で、それこそ1時間半おきくらいにトイレで起きていました。夜間頻尿のサプリや薬は試しましたが、どれも効果は見られませんでした。

その時のおしっこの量を計ると200~250CCで、たまに300ほどのこともありました。若いころ計ったら500以上あったと思うのに随分縮んだなと思いました。前立腺肥大手術前、夜間頻尿は治りませんと医師に言われましたが、おしっこの1回量は500以上になりました。

その後は夜間にトイレで目覚めるのは1回だけになりました。就寝から2時間後あたりに1回と、次は朝までです。1回だけだと楽です。

夜間頻尿の原因ですが、「ふくらはぎが第2の膀胱である」という説があり、これは私にマッチしています。下の動画ではその改善方法が説明されていますが、それで治ればラッキーですが治らなくて夜間の尿の回数が減ればかなり楽です。尚、何もせず夜寝る前の足を見ると、足がむくんでいるのがわかります。朝起きたときと夜寝る前の足の状態をスマホで撮るなどして確かめてください。
  ↓
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

質問失礼致します

私は3歳の時に全身に53%の火傷をおおいました。現在26歳まで長袖を隠すように過ごしてきました。
Q傷跡を綺麗にする事今の現代医療で可能でしょうか?また保険対象でしょうか?
回答よろしくお願いします
「夜間尿に効く薬」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ここは質問の回答をいただく場であって
質問は別に自分でコーナーを作ってください。
ということで、この質問にはお答えできません。
残念でした。