アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から疲れが出ると38℃を超える熱だけが出る症状を発症しだしました。
コロナ・インフルともに陰性、最初は2、3日で治っていたのですが、今年に入り
・37.6℃~38.4℃までの熱を繰り返す
・1日の中で上がったり下がったりする
・今年3つの病院で5回血液・尿検査、2回CT検査をしたが異常無し
(血液検査は7本採血しアレルギー、免疫など詳しく調べてもらいました)
・関節や喉、内臓などあらゆる痛み無し
・痒み、腫れ、痣など見た目でわかるような外傷無し
・吐き気も無く食欲はある
このような症状が7月に3週間、12月丸1ヶ月続いております。
熱が上がったり下がったで辛く仕事をずっと休んでいて、休んでいる今の状況でかなり病んでしまいました。
病院での検査では待った異常が見つからず、でも熱がなかなか下がらないのですが対処しようが無く困っております。
どなたか同じような症状で改善された方はいらっしゃいますでしょうか。
もし居られましたら対処法も合わせて教えて頂きたいです。
ちなみに解熱剤を飲んでも効果が切れると発症するため、よっぽど熱で関節が痛い時以外は飲んでおりません。

A 回答 (3件)

ストレス熱では?


ストレスからの自律神経の異常です。
血液検査をしても異常はなく、白血球も増えてないし炎症反応も正常。
まさに何の熱となり、医師も解熱剤さえも出してくれません。

こういう時は仕事を長々と休むしかないです。
休んで熱が出なくなっても職場環境が変わらなければ再発します。 

私は仕事を辞めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自律神経失調症も疑っています。
仕事を1ヶ月休んでも改善されないので、今の仕事を辞めたいのですが…Barの店長でスタッフも足りてない為オーナーが中々辞めさせてくれません。
1ヶ月も休んでいて復帰の目処が立たないなら辞めても良いのではと懇願してますが…辞めさせてくれません…
これが原因かもしれません。

お礼日時:2023/12/30 19:51

【訂正】


誤:37度台後半
正:37度台前半
    • good
    • 0

検温のグラフを付けてください。



私も2年くらい前に高体温が数ヶ月続き、結果的に熱は引き、診断書も「不明熱」となりました。
とにかく、解熱剤での反応も無く、インフル、コロナ、全て陰性で、担当医もかなり難儀していましたね。
私はというと、特に問題はなく、過ごしていましたね。
ただ、37度台後半はしんどかったが、38度台だとケロッとしていました。
私は、大阪在住です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年の7月と12月、37.6℃以上出た時にカレンダーアプリで検温した時間と体温を1日で数回記録しております。
不明熱と診断書が出れば指定難病になるかもしれないので、対処しようがあるのですが…また病院へ行って主治医と相談してみます。

お礼日時:2023/12/30 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A