アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使用してるテレビ台がロータイプで低く、テレビスタンドを購入して高くしたいなと思っております。

ですが今使用してるテレビ台がスピーカー付きで、それは変えたくないと思ってます。
何か良い方法ありますか?
(壁掛けは後ろに窓があり不可能)

考えてるのは図のように、最初にテレビスタンドを置いて、その上にテレビ台を置こうかと思いました。
でも床との隙間は5ミリほどです。
なかなか5ミリの薄さのテレビスタンドが無くて…(あったけど高い)

そこで考えたのが、補足の画像ような道具でかさ上げして、テレビスタンドをはめようかと思うのですがどう思いますか?

「今使用してるテレビ台がロータイプで低く、」の質問画像

質問者からの補足コメント

• こういうのでかさ上げです。
    そしたら隙間が空いて、いろんなタイプのテレビスタンドが入ります。

「今使用してるテレビ台がロータイプで低く、」の補足画像1

A 回答 (3件)

テレビ台の脚の部分をカットして、その下に白い大きい収納棚を置き、地震などでずれたりしないよう、しっかり接着されたらどうですか?

• 0

天井からチェーンで吊る!

• 0

「画像のような道具でかさ上げ」がどの部分を指しているのかよくわかりませんが、

写真で言えば白いテレビ台を床から浮かせたいということでしょうか。
テレビ台と床との間に、黒いテレビスタンドが入るだけの隙間を作る。

そういうことであれば、後付け用の家具脚を取り付ける手があります。
ホームセンターや通販で、色々な素材・形状・長さ(高さ)の脚を売っています。「家具脚」を検索してみてください。

テレビ台に付いている脚(5mmほど?)がネジ/ボルト止め式なら、ネジ径の合う脚と取り替えるだけです。他にも取り付け方は色々あります。
    • 0