プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

津波警報が出ている海岸線上空に飛ばしてテレビで映してくれないかな?
映してくれないから、現在がどうなているのか確認したい~引き返して見に行くヤツが出てくるんじゃないの?   今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

そう思います。



東日本大震災の時も、地震後にヘリコプターがとんでいました。津波を観測しているはずなのに、何も言わずに帰ってしまいました。
その後に大津波が襲ってきました。
あのヘリコプターが「津波か来ます、すぐに逃げろ。」と言っていれば多くの人が死なずに済んだのに。と何度も思いました。今でも、思い出すだびに涙が出ます。
    • good
    • 0

ドローンの操縦電波や映像電波は近距離通信用なので、


地上の送受信部隊が入れない場所では、運用ができません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A