dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末、25日ごろ
元彼に
「お正月休み、時間のある時電話しよう」
とラインをしました。
元彼「いいよ!了解」
私「都合の良い日がわかったら教えて」
そして、
31日に、
「都合の良い日わかった?」と聞くと
「時間がわかったら連絡するよ」と言われました…
もうこれ以上この件については聞けないですよね?
普通に「あけおめ」ラインは来たのですが…

A 回答 (5件)

少し待って、「電話出来るのは、何日の何時くらいかな?」と軽く聞けば良いと思います。

元彼は電話を嫌がっている訳ではなく、「時間がわかったら連絡するよ」と、肯定的な反応をしているのですから。
    • good
    • 0

元彼さんが「時間がわかったら連絡するよ」と言われているので、それ以上この件については聞かない方が良いと思います。



元彼さんは、忙しかったり、他の予定が入っていたりして、まだ都合の良い日が決まっていない可能性があります。また、電話する気がなくなった可能性もあります。

もし、元彼さんから連絡が来なければ、もう電話はしない方が無難かもしれません。

「あけおめ」ラインが来たということは、元彼さんとはまだ連絡を取り合える関係であると思います。もし、また電話したいと思ったら、また別の機会に誘ってみてはいかがでしょうか。

以下に、電話を誘う際のポイントをまとめます。

相手の都合を優先する
無理のない日程を提案する
明確な日時と時間を伝える

元彼さんが電話をしたいと思っているのであれば、また連絡が来るはずです。それまでは、無理に連絡をせず、相手の気持ちに寄り添ってあげてくださいね。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
連絡きました!( i _ i )

お礼日時:2024/01/03 03:06

いいえ、やめて置いた方がいいよ、もっと嫌われちゃうよ。

って事で
止めてあげた方がいいと思っての事です。
    • good
    • 1

そうですね。


正月なんて色々あるので別れた女と電話するよりも優先する事が沢山あるんだから何回も聞くなよ!って思われそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんでそんなにひどいことを言うのでしょうか?
私を傷つけたいのでしょうか?

お礼日時:2024/01/02 17:53

元カレに執着するって怖いよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
質問の答えはそれでしょうか?

お礼日時:2024/01/02 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A