プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコをするのは、得ですか?損ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

損得を考えれば、明らかに損です。


お店自体がその損金で成り立っているので。
    • good
    • 0

大損です。

    • good
    • 0

何が損得の基準でしょうか。



1万円程度で十分楽しめる~安い遊びと考える人もいます。
ゴルフに比べたら安上がりで得と考えるかもしれません。
熱くなって大金をつぎ込む人は損でしょう。

知り合いで5000円しか持っ行かない人がいます。
無くなったらすぐ諦めて帰宅です。
勝つ時はがっぽり勝つので、毎年+100~150万円で黒字。

この人なら得してますが・・・
    • good
    • 0

勝てれば得です


負けても楽しければ得です
    • good
    • 0

貴方のやったパチンコ屋が軒並み潰れているなら、あなたは得してることになります。

    • good
    • 1

パチンコの機械は、ホール側が有利に作られており、客が勝つ確率は非常に低いです。



なお、パチンコのホールの回収率は、一般的に80%~90%程度と言われています。つまり、客が100円を入れると、ホール側が80円~90円を回収し、客が10円~20円しか取り戻せないということです。

さらに、パチンコは、釘の調整や出玉調整などによって、ホール側が勝ちやすくすることもできますよね。そのため、パチンコをしても、ほとんどの人が損をすることになります。

もちろん、パチンコで勝っている人もいますが、それはごく一部の例です。

パチンコで勝つには、運や技術だけでなく、膨大なデータや知識が必要になります。また、パチンコを仕事にするプロでも、勝率は50%程度と言われています。

パチンコを楽しむためには、損を覚悟した上で、節度を持って遊ぶことが大切です。
    • good
    • 1

楽しみでお金を使うなら、得。

お金が増えたらもっと得。
    • good
    • 0

娯楽だから本人が納得すれば得。


ギャンブルと勘違いして大金を使う人には損。
    • good
    • 0

損得だけでパチンコするならお金も損、時間も損。


レジャーとしてするならいいけど、それでは収まりませんよね。
    • good
    • 0

金は確実になくなる 時間潰せる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A