プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギャンブルは胴元が儲かる仕組みになっているので、
大半の利用者は必ず損をする仕組みになっています。

暇つぶしにはなると思いますが、
パチンコは時間とお金の無駄ですか?

A 回答 (7件)

お金儲けの手段と考えれば金と時間の無駄です。



レジャーと考えればそれは価値観次第です。
ディズニーランドへ高い交通費と入場料を払って、
はるばる出かけて、現地でも行列に並んでアトラクションに乗るのも
それに価値を見い出さない人にとっては時間と金の無駄遣いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:20

昔の手動式ならそれなりに楽しめましたが、今の電動式ですともはや無駄の塊にしか


思えないですね。
暇つぶしにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームのほうが楽しいかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:18

農業をやってる人と話したことがあり、感じたんですが、


その人にとっては、「時間と金を費やしに行く所」みたいです。
あと、家でも職場(その人にとっては畑)でもない場所にいることで息抜きになるみたい。
地方のスナック(居酒屋)も同様の働きがあると思います。
そういう意味では、時間と金を買い取ってるようなものなのかも。

だから、時間と金(両方必要)も無いのに通うというのは、意味なく無駄でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナックの方がまだ良いかと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:19

どうせ死んで無になるんです


人生まるごと無駄です
生きている間にすることは、すべて無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて無駄では無いと思いますが
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:19

パチンコを


「お金と時間を掛けて楽しむ遊戯」
と考えているのか
「支払った金額よりも多くの金品を得られるギャンブル」
と考えているのかによって、無駄なのかどうか当事者が考えれば良いだけだと思います。

パチンコに対して興味が湧かない人から見れば「金と時間の無駄」としか思わないという点には100%同意します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコも楽しめる要素が一応あるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:20

もちろん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:20

全部わかっているじゃないですか。


その通りですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金もったいないですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A