プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訳あって春から長野県松本市に一ヶ月ほど過ごすことになりました。松本市は雪が降ると聞いていますが、私は雪道を運転したことがありません。できれば交通機関での生活をしたいのですが、松本市について全くわかりません。松本市は車がないと不便な場所ですか?

A 回答 (3件)

下記、ご参考まで

北海道の何処にお住まいか判りませんが、人口的には函館市より少し少ない位です。面積はとても広く函館市の約7割程度でしょう。函館市の様に路面電車はありません。函館市をイメージして車が必要かを考えられると宜しいと思います。個人的には函館市より車がないとやや不便と思いますが、一か月程度のみと、街中だけに住むのなら車がなくても過ごせるのでは?
    • 0

訂正します

面積はとても広く函館市の約7割程度でしょう。

松本市の面積はとても広く、函館市の面積は松本市の約7割程度です。
    • 0

元々雪は少ない地方だし春になれば雪に心配はほとんどしなくてもいいでしょう。

特に3月中旬過ぎなら。
西は穂高岳、東は美ヶ原まで松本市なので、どこに住むかによって違います。訳ありの場所やスーパー、病院などに徒歩かバス(バスの本数も大事です)で行ける場所を探せばいいのでは。それは地図を見ながら自分で調べないとね。
    • 0