プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ阻止しないと大変なことに成りますよ!

A 回答 (3件)

緊急事態条項がいったん憲法に書き込まれたら、発動を阻止する方法はありません。


ナチスドイツだってワイマール憲法の中の緊急事態条項を発動させてナチス独裁の体制をつくりました。

だから憲法を変えさせてはならないのですよ。
    • good
    • 2

できないです。


阻止は民民間だけで、官民間ではできないです。
    • good
    • 0

有りません。


この発動は、内閣になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A