プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW中に、こんなになるとは思わずに日焼け止めなしで日焼けをしたら顔の皮が剥けてきました。本当に気持ちが悪いです。計画を立てずに焼いてた自分が悪いんですが、明日から学校でこんな顔じゃ行きたくないんです。今は冷やしたり水を飲んだりしていますが、どうにかしてとめどなくポロポロ剥がれ落ちてくる皮を明日までに目立たなくする方法はありませんか?本当に悩んでます。必死なんです。助けてください。

A 回答 (1件)

あなたのお住まいの地域に販売されているかは判りかねますが、『アロイズ』というアロエ成分のゼリー状化粧水が効きます。

私は毎年、伊豆の海に行った帰りに購入してますが、ソニープラザでも見かけた事があります。もう一つは、『バナナボート』のやはり緑色でアロエ成分のジェルタイプの肌をクールダウンさせるものも効きます。最近は日本でも800円~1000円くらいで、サーフショップやマリングッズを扱うお店で見かけます。既に皮が剥けているとの事ですので、気休めになってしまうかも知れませんが、これらを塗ると皮が徐々に剥けていくので、差ほど気にならない程度の顔の状態になります。日焼け後直ぐに塗ると、カサカサ、ボロボロというような汚い剥け方はしないのです。日焼けは一種の『やけど』ですから、手に届く範囲で近くのドラッグストアなどで、『アロエ』成分をふんだんに使用した化粧水(ジェルタイプ)などで保湿した方が良いです。

もう学校行っちゃったよね・・・。土日で試してみてください。日焼けには『アロエ』です。
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません、遅くなりました。結局顔にローションを塗りまくって行きました。まだまだなのでとりあえずいろいろ試してみます。どうもありがとうございました。