アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上手くいかなくて八つ当たりする人どうしたらいいかな

A 回答 (4件)

① 八つ当たりされないよう上手に回避しよう


② 八つ当たりする人をスルーしよう
③ 八つ当たりする人を、どやしつけよう or やり返す 倍返ししよう
④ その仕事から外して、その人にもできる仕事を割り当てよう
⑤ ③とちょっと関係しますが、その人にとって怖い・恐ろしい人になろう
⑥ 「ダマレ。 また次に八つ当たりしたら、即ハブる」と冷酷に宣言しよう

仕事を手伝ったり、仕事の仕方の助言をしたり、そういう方法は、「八つ当たりし易い人」の対策にはなりにくいです。 寛容な態度も、かえって八つ当たりの常習者にしてしまうことが多いです。 ①や②は、そういう面から見た場合、良い方法ではないです。 ③は対策にはなります。
    • good
    • 0

遠くから眺めてればいいよ。

    • good
    • 1

なるべく関わらない。

一日8時間、職場にいるとして、そのうち何時間、近くにいますか。ずっとなら、事務連絡以外には会話しない。人にもよりますが、良い意味で協力しようと声かけすることが、逆に機嫌が悪くなる場合もあります。どのタイミングで、声かけすれば良いのか分からない。怒っても、お前に非があるなんて意を伝えると、もっと空気が悪くなります。
質問者さん自身は、腹が立っても、冷静さを失わないこと。聞き流す余裕も必要です。
答えになっていませんが、自身の職場にも、機嫌が悪いと、自身に愚痴のような攻撃のような行動する方います。近付き過ぎず、離れ過ぎず、対応しています。相手の性格を読み取り業務に支障が出ないように考えてますが、こればかりは難しいです。
    • good
    • 1

何に八つ当たりしているかわかりませんが、放っておきましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A