プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

権力者に対しても、自分の意見を曲げない人、
権力者からは、世論は最後には正しいが、いちいちお前はうるさいんだよ。いちいち言われたくない!
と言われてしまう人。(その)権力者から嫌われいじめられまくり。。それでも自分の意見を曲げないしどんどんはっきり言う。

そう言う人って、結局忖度しない人。ってことなんでしょうか?
日本ではすぐ潰されるタイプですね。

A 回答 (3件)

誰がやっても同じです。



何故なら日本は、ロシア、中国、北朝鮮に囲まれてる立地が悪い国だからです。

何があろうとアメリカには逆らえません。 

縁を切った瞬間にロシア、中国が攻めてきます。

よって、日本に権限も力もなく、事実上のアメリカの属国です。

日本国ではなく、日本州が正しいかも。
    • good
    • 0

それ、人物で例えたら、テレ朝の「玉川徹」でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ見ないんで、どんな発言されるのか全く存じ上げないです。。。

ご回答有難うございます。

お礼日時:2024/01/05 23:38

権力者から嫌われる人。

つまり、組織に馴染めない人、と言う事になります。

良い意味では孤高の人。悪く言うと独善的な人。このような人は、権力者から潰されるのでは無く、組織からはみ出す思考の持ち主ですので、その組織を出ざるを得なくなります。

組織のルール・秩序に合わせられない人ですので。個人の独自の正義感は、個人の思考の問題の域を出ません。潰させるのでは合わないのです。

潰される、と考えると無力感が発生しますのでいい方向に中々進めません。合わないと考えると、次を考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に私の性格を言い表しています。独立しても、そう簡単に顧客が集まるわけでもないのでとりあえず有名組織に就職しましたが、すでに合わせられない、、、上から嫌われています。独善的なんでしょうかね。。上司からは一匹狼と言われています。力をつけて職場内で独立する(自分のチームを持つ)のが一番良くて、自分の法人にシフトしていけるのがベストですが、いわゆる雇われのサラリーマンだと保険とかも負担してもらえるから、自分の法人はやっぱりサブ的(資産を貯金する程度)がいいのかなと思います。

有難うございます。

お礼日時:2024/01/06 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A