プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win98se でエクセル2000を使っています。
間違って大事なシートを削除してしまいました。
気が付いたのは次にパソコンを立ち上げた時です。
凄く大切な資料なのでどうにか復活できませんか?
必要の情報があれば書き込みしてください。
解かる範囲で全力で答えます。
エクセルに詳しい方どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ファイルの上書き保存でも、HDD上では削除と新規追加が行なわれているかもしれませんので、No1さんの紹介された「復元」で復活できるかもしれません。



それから、非常に大事なデータである場合は、HDDの復活サービスに依頼すると言う手もあります。ただし非常に高額らしいです。

参考URL:http://www.pckids.co.jp/hukkatsu.html
    • good
    • 0

ファイルを削除したなら復元できることはありますが、シートを削除して保存したら一巻の終わりです。


復元はできません。
しかし、バックアップの指定をしてあるときは保存前のファイルが残っていて、「バックアップ~…」という名前で保存されています。
このときはハードディスク全域から"バックアップ*"という名前のファイル("バックアップ"は半角カナです)を検索してみます。もちろん、ごみ箱内もです。
    • good
    • 0

復元はできません。


大切なファイルの場合、作業前にバックアップを取るようにした方が良いと思います。
    • good
    • 0

ファイルではなくシートですよね。

なら無理です。
    • good
    • 0

復元


取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98/95/NT
ごみ箱から誤って削除してしまったファイルの復元と、ファイルの完全削除ができるソフト


これで復元できます

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
削除してしまったのはファイルではなくワークシートなのですが戻せますか?

補足日時:2005/05/06 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!