アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。
至急、女性の皆様教えてください。

ある仲良しの女性と夜食事をした後、駐車場に出でから急に、
「この映画をレイトショーで見たかったんだよね。でも、今から1時間以上あるから、今日はやめておく。」
と言ったので、私は、
「じゃあ、今度一緒にその映画を見に行こうと。」
と何度か誘いました。
すると、
「いや、行かない‼︎」
と言う返事を何度かしました。
「私は映画を見るとすぐ泣くので、泣き顔を見られたくないから、一緒には行かない。」
と断られました。
でも、彼女は、
「もう一つみたい映画があるんだよね。」
と教えてくれました。
その映画も誘ったのですが、
同じように断られました。

何で急に見たい映画の話をしたのか?
私はてっきり、遠回しに映画に誘ってくれたのかな?
って思ったのですが、これは私の思い違いでしょうか?
何でわざわざ見たい映画を2つも教えてくれたのか?
謎です‥?

女性の皆様、彼女は、映画を遠回しに誘ってくれたのではないんですかね?
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

貴方と行きたいけど、泣き顔を見られたくないの両者で揺れ動いているのかなと思いました。

一応口に出してみて貴方の反応をうかがったり、なんとかなるかもしれないと思って言ってみたけどやっぱり泣き顔を見られたくない気持ちの方が勝っちゃったのかなぁ。
あの映画やっぱり見ようよ!みたい!とかもう一度あなたから誘ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読ませていただいて、なるほどと思いました。
おっしゃる通り、もう一度誘ってみようかと思っています。
貴重なアドバイをありがとうございました。

お礼日時:2024/01/07 13:09

単なる雑談で誘ったわけではないんでしょう。

映画を見るなら一人で集中して見たいか、他に一緒に見たい人がいるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
姉を誘ったけど、断られたので、1人で見に行くと言っていました。
姉が引くくらい涙を流すから。
と言っていました。
なんか謎だらけです。

お礼日時:2024/01/06 22:42

私でしたら どうでもいい人には 観に行きたいとは言わないと思います。


が その彼女の意図がわかりません。
『一緒に行けるといいねー』と軽く流した返事のが良かったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、ちょっとグイグイ行きすぎましたかね?(笑)
軽い方が良かったのですかね?
追ってこられれば逃げたくなりますものね。
私自身に映画に行きたいと言う気持ちがあったので、嬉しくなって、ちょっと強引に誘ってしまったのかなと。
その女性も、ケラケラ笑いながら、「いやです。」と繰り返していたので、ついつい。
なかなか難しいですね。

お礼日時:2024/01/06 22:33

こんばんは



話題の一つだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
誘ってくれたのとは違うのですかね?

お礼日時:2024/01/06 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A