アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画 「MARVEL」の面白さや好きな登場人物を教えてください。

1度も観たことが無いのですが、皆揃って面白いと言うので観たくなりました!

A 回答 (1件)

まず、アメリカに Marvel Comics という漫画専門の出版社があります。

ここから刊行された漫画を原作としたアメリカ映画はたくさん作られています。

それらは大きく分けて以下の3つに分けられます。
 1. マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に属する映画
 2. ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース(SSU)に属する映画
 3. 上記2つどちらにも属さない映画

例えば、2月23日から映画館で現在公開中の『マダム・ウェブ』は 2. です。
https://www.madame-web.jp/

今年7月26日公開予定の『デッドプール&ウルヴァリン』は 1. です(前作は 3. なんだけどね)。

昨年6月に公開された『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』は 3. です。

おそらく質問者さんが訊きたいのは 1. のMCUの作品のことだと思います。これまで長編映画だけでも33本も作られています。

個人的にオススメは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014年)と『アントマン』(2015年)です。どちらもMCUの中ではコメディ要素のあるシリーズの1作目。
https://marvel.disney.co.jp/movie/gog
https://marvel.disney.co.jp/movie/antman

しかし、MCU以外の映画もオススメですよ。

他に、通常はマーベル映画に含めないけれど Marvel Comics 傘下(正確に言うと違うのかな)から刊行された漫画を原作とした映画もあります。3月1日から映画館で公開中の『ARGYLLE/アーガイル』とかね。面白そうですよ。
https://argylle-movie.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくURLまで記載して頂きありがとうございます!勉強になりました!

お礼日時:2024/03/04 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A