アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インチキ学問御三家は
社会学
マルクス経済学
精神医学
で決まりですかwwww

A 回答 (7件)

自然科学系以外の学問は人の行動など抽象的な対象が多く、ちょっと怪しさは出ますが、社会生活を送る上で役に立つことが多いのでインチキと

までは言えないのでは
    • good
    • 0

偏差値が低いあなたの脳ミソでは理解できないだけです 笑

    • good
    • 0

せやなぁ…。


憲法学とか、疫学とかかな。
ここ近年の理系学者と言うと、倫理性が欠落して久しいし…。
やたらに不安を煽って、不幸にさせて味を占める不埒分子に久しいし。
    • good
    • 1

('ω') 気を付けましょう

「インチキ学問御三家は 社会学 マルクス経」の回答画像4
    • good
    • 0

上2つは知りませんが、『精神医学』は少なくとも私を含めこのサイトの常連さん達にも診察でお世話になってる分野ですし、向精神薬の開発にも一部貢献してますしインチキとまでは言わないかと。

    • good
    • 0

マルクス資本論、、とかですか


そのとおりいけばラッキー^_^
    • good
    • 0

否定できない自分がいる。



学問は大切。

でも、こいつらはね~~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A