プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GLOCK18を一般向けに市販しなくても、市販されてるGLOCK17にフルオートに改造してOKだったら規制の意味無くないですか?

「GLOCK18を一般向けに市販しなくても」の質問画像

A 回答 (3件)

質問は日本の事じゃないよね。

警察や自衛隊なら許可されるけど、
日本では銃の所持も購入も認められていない。
    • 0

技術的問題と法的問題を切り分けないと・・・

>市販されてるGLOCK17にフルオートに改造してOKだったら
技術的に可能と言うだけで、法的には認められない行為。
誰がOKを出すんだろう???

No.1さんも指摘しているけど、AR系ライフルも比較的簡単にフルオート化が出来るようになっている。
しかし、というか・・・「アメリカは銃を自由に持てる」との妄想に取り憑かれている人いるようだけど、個人で銃を持つことに厳重な規制をかけている州も少なくないし、フルオートの銃は個人所有が認められなかったり、出来ても厳格な条件が課せられている。

技術的に改造可能な銃であっても、レシーバーに加工するだけで犯罪となるし、改造用の部品の生産・販売や所持だけでも犯罪となり得るんだな。
    • 0

米国だと、そういうフルオート改造が可能だとしても、やったら逮捕ですよ。

AR-15系、M-16系のアサルトライフルの場合、オートシアを追加し、セレクター等、若干の改造をすればフルオートにできます。わりと簡単。
でも、このフルオート改造のために、レシーバーにオートシア用の穴を空けただけで逮捕となりますよ。
    • 0