プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でどうしても苦手な人がいますがどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 頭悪い人が嫌いです。

      補足日時:2024/01/08 12:17
  • お前の方が馬鹿でしょと言われましたが、その人会社で平然といろんな女性に口説いてトラブル起こしてますよ。僕は会社は仕事するところなのでナンパしません。シンプルに馬鹿と言ったのはその人、42歳のおじさんです。面倒くさくなって馬鹿と言ってごめんなさい。

      補足日時:2024/01/08 19:18
  • 馬鹿というかクビ??にならなかったら凄い。

      補足日時:2024/01/08 19:19
  • 会話をしたら、ライバル視されて巻き込まれます、、いいところを管理者に報告したのですが一向に見つかりません。

      補足日時:2024/01/08 19:21

A 回答 (9件)

「人生、至る所演技です。


一流や二流の俳優でもなくていいんです。三流、四流の俳優になったつもりで、演技して行きましょう。苦手意識など微塵もない、どちらかと言うと、好意もある雰囲気を醸し出しながら、職務上のことを通し接して行く。
もちろん根は、本気でなくでいいんです、演技ですから。
演技力が高まれば高まるほど、悩んだり、気になったりすることが、無くなって行くと思います。
さらに、この演技力、生涯にわたって生きて行くためには、有益な能力となります。

もう一度言います。
「人生、至る所演技です。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

どうやっても無理なので演技します。

お礼日時:2024/01/08 19:25

賢く振る舞ってめんどくさい事にならないよう努めるしかないと思いますね

    • good
    • 0

大丈夫です。

相手も嫌っていますので、こんな時は無視すれば良い
だけです。
    • good
    • 0

もっとよく会話する。



その相手のことを、一部?の嫌なところだけで、
避けるから、余計にその人のことがわからない、
理解しようともしない、相手が悪いと決めつけるから、
そうなる。

>頭悪い
頭が悪いって、1種類じゃないでしょ。
その人のいいところもあるだろうし。

目先のこと、1点しか見えてない
お前のほうが相当頭悪いってことに
気が付いてない、哀れな奴だな。www
    • good
    • 0

人間種々雑多ですかからいたしかが無いですね


上手く対応するしかない
仕事で関係性なければ無視
    • good
    • 0

適度な距離感を保ち、必要最小限の関わり合いしか持たないようにする。

    • good
    • 0

なんもしない、

    • good
    • 0

あなたが、何に対して苦手意識を持っているのか? そこを分析して対策を練る事です。


まずは、思うことを紙に書き出してみましょう。
    • good
    • 1

かかわるのは挨拶だけ。

必要な事務連絡だけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A