アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ジェンダーの人(同性)を好きになってしまって、見た目もあり感覚としては男の子を好きになってる感じです。

その子と毎日友達としてLINEしてるのですが、なんとなくパートナー居る気がして、でも絶対的証拠は無くて、恋愛あるあるの勝手に私が一喜一憂してる感じです。

私としては自分の気持ちがこれ以上入り込む前にハッキリさせたいのですが、パートナー居るかLINEで聞いたらまずいですか?

この状況をジェンダーなの取っ払ったら、普通に同性の友達として彼氏居るか聞くって感じで、そこまでおかしいことではないと思いますが、どうなのでしょうか?

意識してしまって何処まで大丈夫か分からなくなってしまいました。

辛いですが、そもそもやっぱり自分の気持ち入る前にハッキリさせた方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

• 本人の口から結婚出産せず一生一人で生きていくみたいには言ってましたが、またパートナーは別の話ですよね?

A 回答 (2件)

彼氏か彼女いるか聞くのはアナタが男でも女でも変なことじゃないと思います。

仲良いとそう言う会話は同性でも異性でもする人が多い印象ですね。

話は変わりますが「ジェンダーの人」って表現は自分では気遣いからだと思いますが、他人から見ると揶揄と捉えられかねないです。
「同性」ってだけで全ての人は理解できます。
言ってみればアナタも同性を好きになったと言う事で周りから「あの人ジェンダーなのよ」って言われたら「なんでその言い方?」って思うはず。
ジェンダーって人が考えた意識的な性別の意味でしかないので「人が考えた意識的性別の人を好きになった」「私って人が考えた意識的性別ですか?」という文章になりますからそれもそれで意味不明ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気を付けます。

恋愛の形はいろいろです。

気になるのは「ジェンダーの人」という言い方です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問で皆さんの想像や、分かりやすいかと思いやりました。
同性を好きになったとだけやればよかったのでしょうか?