アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、捨て犬を拾いました。

動物病院で確かめてもらったところ、
マイクロチップが埋め込まれていない状態の子でした。

引き取り手が見つからず、その子を僕が飼うことに決めたのですが
動物病院でマイクロチップを埋め込んでもらうことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

一応はあちこちの迷子犬の掲示板に書き込みしてあげてください。


警察にも届けを出して、その後は大切に可愛く育ててください。
半年?1年?何も連絡がなければ、正式に質問主さんのわんことしてマイクロチップ入れておけば安心ですね。
質問主さんが可愛がってくださる優しい方で良かったです。
    • good
    • 0

今は犬を飼うのにはマイクロチップの装着は義務付けられています。


これは販売されたものです
そうでない犬猫は努力義務ですから申告すればつけてもらえます
3500円から5500円程度申請にネットなら300円ほどかかります
    • good
    • 0

警察には届けたり、迷子犬掲示板、Twitterなどに載せても、飼い主さんが見つからない・・・



正式にあなたが飼い主さんになったのなら、動物病院で、相談されたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A