アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い犬に噛まれて大出血しました。(2回目)家族で私だけ噛まれます。家には大きいテーブルと小さいテーブルがあるのですが、ご飯を食べる時は大きい方、お菓子を食べたりくつろぐ所が小さいテーブルでとなっています。
大きいテーブルで食べる時は噛まれることがないので、小さいテーブルに座っている時は何も食べないようにして欲しいと言っても家族は聞いてくれません。糞です。
小さいテーブルに座らなくても、近づいただけで本気噛みしてきます。
このままだと犬のことがむかつきすぎて暴力を振るうようになりそうです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

犬は狼の血を受け継いでいるので群れ、集団主義です。


家族の中で犬が自分で自分の序列を決めます。
あなたがその犬より格下だと思われているって事です。

ハッキリ言ってしまいますが
家族関係に問題がある場合が多いです。
家族があなたの言うことを聞かない事が多かったり犬の方を大事にする事が多ければ犬は当然あなたを格下と認識します。

愛誤ブームで勘違い飼い主が増えたので動物を飼うには無責任な優しさよりも一緒に生活する為の最低限必要な躾が必要なのですがそ最低限必要な躾すら虐待と言う〇〇が増えすぎています。

上記の回答に該当するかどうかは感情抜きであなたが判断するしかありません。
    • good
    • 1

本気で1度やってやるのも手ではあります。


上下関係をしっかり再認識させてやるんです。
引っ叩いて、押さえつけて、大人しくなるまで。
お前は私より下なんだぞ、って。
    • good
    • 1

https://tomo-iki.jp/shiba-problem/6440


ほかの方がいわれているように
あなたが何歳かわからないですが、
専門家に相談するのがいいとはおもいます

あとはおやつなどあげるとか、
どうしてもの時は口先など、みをまもるために叩いてもいいとはおもいます。
    • good
    • 1

その犬は、自分よりあなたのことを下に見ています。



犬は、家族の中の自分のポジションを決めます。

あなたは一番下なのかも。
    • good
    • 1

家族と相談する


あなたがでていく
あなたが自分の部屋にいく
犬をしつけ教室につれていく
しつけグッズを買う ぺットアグリーとか
犬に家のなかでもリードをつけて近寄らせない
など家族ができそうな方法を探してみてください
犬に暴力をふるえば捕まって実名報道って嫌でしょ?
落ち着いて対処してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族に相談しても笑われるだけで頼りになりません。自分の部屋にいるようにしているのですが、階段降りてすぐの所に小さいテーブルがあるので、階段降りると走ってきて噛み付いてきます。

お礼日時:2023/12/17 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A